ここ数日、行きつけのハードオフがトンデモない事になっていました。
コレクターが大量放出したのか、ジャンクコーナーのケースが大賑わい状態です。
オマケに、給料出たばかりで紗薙の懐も潤っているのでアレコレ大量購入してしまいました。
厳選して購入したのが、
Olympus PEN-F(完動、レンズと花文字キャップ付きで12000円)
Pentax MX(完動、露出計も作動で3000円)
KODAK Retina3c(小窓、シャッター完動だが接眼ガラスにヒビ有で5000円)
上だけでもワリと満足なのですが、以下の2つが更に凄い。
 
1つ目はコレ。

初代ニコンFのアイレベルが9000円。
しかも、塗装はヤレてるとはいえブラックモデル。
スクリーンに割れがあるけど、プリズム綺麗でシャッターも全速切れる。
フォトミックだったら迷ってたけど、アイレベルでこの値段なら即購入でしょう。
 
そして、2つ目。

完動状態のコニカ パール4が、何と驚くことに5000円。
しかもケース・フード・フィルター2枚付きで、この値段です。
最初見たときは、桁1つ間違えてんじゃないかと疑いましたよ。
 
こうして、紗薙のカメラコレクション棚は現在置く場所に困るような状態になりました。
(ちなみに、上記の値段は全て税別です)