銀塩カメラ

ちょっとした臨時収入があった為、『また』カメラが我が家に増えました。
まずはコチラ。

ニコンの『F100』です。
「お前、ちょっと前に『値段高くて遊びで買うには』と言ってたろうがっ!」
というツッコミの声がアチラコチラから聞こえてきそうですが……。
だって、スゲェ安く買えちゃったんですよコレ。
まさか、5000円台で入手出来るとは思ってなかったんで、自分が一番驚いてます。
 
そして、もう1台はコチラ。

ニコンのフラッグシップである1桁、『F3』です。
アチコチに傷やら凹みがある、歴戦のツワモノめいた個体。
それでも機能には問題ないコイツが、10000円以下で手元にやってきました。
(ちなみに、F100とF3を足しても送料別で15000円切ってます。)
 
両方とも、まだニコンでのサポートが可能な機体。
近い内に点検に出してきます。
 
 
余談
しかし、F3構えると「だ〜いじょうぶ!!ま〜かして!!」と中指立てたくなるなぁ。
某『敗北を知らぬ男(または敗北を忘れる男)』の愛機だけに(苦笑)。
『逆光は勝利』の合言葉がわかる人は、間違いなく紗薙の同類です。