MAMIYA M645 SUPER

まずは、コチラを御覧下さい。

先日、ハードオフにて入手した『MAMIYA M645 SUPER』です。
前回の645PRO同様、『電源入りワインダー動くがシャッター切れず』でジャンク扱い。
645PRO購入した時、店員には『引き蓋抜いてマルチにしないと切れないよ』と教えたのに……。
とりあえずショーケースから出してもらって電池入れたら、普通に動くのを確認。
お値段7000円(税別)とはいえ、既に645PRO持ってるから買う気はなかったんですが。
良くファインダーを覗いてみると、スクリーンが探していた全面マットじゃないですか。
しかも、付属として付いていた予備のスクリーンも全面マット。
 
とりあえず、スクリーン2枚のために購入してしまいました。
まあ、本体は近い内にオークションで売りさばくとしましょうか。
 
希少な全面マットが、予備込みで手に入って一安心。