STRIDA

昨日までの悪天候が、嘘のような晴天。
休日だった昨日が晴れだったら布団が干せたのに、残念。

宣言どおり、伍號機こと『STRIDA』に乗って出勤してみました。
結論から言うと……無理ですな(笑)。
通えないコトはないが、流石に毎日はキツすぎるでしょ、コレは。

以前、何処かのHPで見た18インチタイヤに変えたバージョンならともかく、ペダリングが軽すぎて距離が稼げないのが個人的に×。
せめて、もう少し踏み込みが重くて一漕ぎの距離があれば良いのだが……。
やっぱり、当初の購入目的通りに休日の散歩ポタリング用に使うべきだな、うん。


次の給料で、輪行用のバッグを買うことにしよう。
しかし、オフィシャルのバッグと和田サイクルさんから出てるバッグだと、どっちが使い勝手良いんだろ?
(一番は、クロネコのゴルフ用ケースだという話もあるが(笑)……破けないのかアレ?)
後は、ペダルとサドルの交換かな。
輪行なら、やはりペダルは折り畳めた方が良いしサドルも少し柔らかめの方が乗り易そうだ。
そうそう、意外とコンビニとかで不便だったんでスタンドも出来たら欲しいかも。


それと、気が向いたら傷だらけのフレームも何とかしたいかも。
近場で塗装やってくれる場所があれば、塗り替えも視野に入れるんだがデカールとかベタベタ貼ってチープな感じにするのも面白いかも。
(イメージとしては、海外旅行で使いまくってる革鞄みたいなカンジ)
まあ、手頃な値段でゲット出来たんだから色々と楽しみながら乗っていこう…とりあえずはフレームをコンパウンドで磨きながら(大笑)。