陸號機が、『また』レッカーされてしまいました。
乗り換え3日以内というジンクスは破る事が出来ましたが、乗っている自転車全てをレッカーされるという情けない記録は現在も更新中です。
引越ししたおかげで、レッカーされた自転車の集積場まで20分掛からずに行けるのは良いんですが……。

さて、ここ最近は休みの日にバイクの手入れを少しずつやるようにしています。
紗薙のバイクはヤマハのSDR200、今や部品の調達すら難しくなってきた年代モノの2ストバイクです。
(人伝に聞いた話だと、某赤男爵がパーツ抱えてるらしいんですが……真偽の程は果たして?)
前のアパートで乗らないときは野晒しにしていたせいか、最近各所の錆が目立つようになったのでピカールや金属ブラシで磨いては錆止めのクリアースプレーを吹いたり。

それと、チェーンとスプロケの油汚れが酷かったのでナップス行ってディグリーザーとチェーンルブを買ってきました。
来週の休みは、寒さが酷くなければ実家まで高速飛ばす予定なので綺麗にしておいてやりたいと思います。




今日の些細な発見。
夏にオークションで安く買ったヘルメット。
サイズが大きくブカブカだったんで部屋の隅に放り出してたんですが防寒用にニットキャップとフェイスマスクしてから被るとジャストサイズな事が判明。
今年から、冬に活躍してもらう事にしよう。
あと、ニットとマスク分けるんじゃくなてバイク用にバラクラバでも買うかな?