MTB

 
早速、玖號機ことスペシャライズド『ロックホッパー』の試走に行ってきました。
とりあえずネットで良く見かけた、
『MTBをシングル化するとチェーンが脱落し易い』
という問題は無さそうです。
 
 
それと、フロントのシングル化について何時もの如く『PROTECh』さんに相談。
走っているとBBから異音がするのもあって、クランク&のBBの交換で部品発注してきました。
とりあえずは、それまでにネットでリアホイールの注文をしておこう……パチンコで稼いだし(笑)。
 
ちなみに、クランクは定番ですがスギノの『RDメッセンジャー』。
ギア比は相談した結果、とりあえず前48の後ろ18(前後比2.66くらい)で試してみます。
 
 
ところで、ここまでやってからフト気づいたんですが………。
クランク周りの交換すると元々のパーツ、フレームとフォークだけしかない(爆笑)。
サブバイクだから趣味に走りまくったけど……他人が見れば馬鹿なコトにしか思えないよなぁ。