MTB

さてさて、昨日に説明した真偽不明な中野浩一選手から貰ったというピストハンドル。
早速、玖號機ことスペシャライズド『ロックホッパー』への取り付け開始です。
 
ハンドルの交換に際して、ブレーキレバーも新調(とはいえ、中古品ですが)。
インラインレバーの代用として選んだのは、ダイアコンペの『TECH99DS ゴールドフィンガー』。
レバーが白&ゴールドなので、バーテープも白色の物を用意して準備は万端。
 
2時間ほどかけて、完成した新バージョンの玖號機がコチラです。

なんというか……完全にMTBとは別物に成り果てましたねコレ(苦笑)。
ブレーキがカンチじゃなければ、限りなく当初の予定通り『ピストもどき』と言えるのでは?
……タイヤ、太いけどナー。
 
あ、そうそう。
それと地味にフロントのチェーンリングを46tから40tに交換しています。
後ろも20tから18tに戻しているので、ギア比は2.22。
とはいえコレで決めたワケではなく、それとは別に43tのチェーンリングも取り寄せ中。
ギアが決まったら、チェーンも新調しようかな?
ちょっと白が多くなってきたので、今度はピンクとかにして。
 
試走の感想等は、また後日に。