その他

 
注文したホイールとは別に、オークションで落札したホイールが届きました。
サイクルベースあさひさんのPB自転車、プレシジョンスポーツ用のホイール。
出品者曰く、『安い・思い・回らない』の3拍子揃った廉価ホイールですが……。
 
今まで使ってたホイールと違って、下は20Cまで履けるらしいので予備としてゲットしてみました。
とりあえず、今のホイールから28Cのタイヤを移してみた図がコレです。

以前の銀リム&スポークから黒になって、少しだけ印象が変わった気がします。
(え?タイヤが汚れててわからない?)
 
ちなみに、リムが細くなったから少しは前のホイールより軽いだろうと量ってみたら。
以前→3.6kg
現在→3.4kg
………れ、0.2kgしか違いがないorz。
ひょっとしたら、コレは誤差なのか(苦笑)?
 
しかし、考えてみたら以前のホイールってQR込みで4kg近かったワケか。
そりゃ、重く感じるハズだわ。