MTB

 
玖號機の更なる軽量化を考えていたら、トンデモない方向へ走り出してました。
オークションにて、安価で入手したコチラです。

GIANTの古いMTB、CADEXのフレームです。
フレームがカーボン、フォークがアルミ製。
昔のカーボンは今の物に比べて重いと言われていますが、少なくともクロモリよりは軽いハズ。
経年劣化による脆弱性が心配ですが、雨で錆びないのも利点ですし。
 
で。
早速、玖號機からパーツの移植を始めたんですが……。
フォーク、オーバーサイズじゃん。
BBはGIANTストアに問い合わせて68mm幅で新しいの用意したのに……。
というワケで、移植作業は一時中断です。
オーバーサイズのスレッド用ヘッドなんて、八王子近辺じゃ手に入らないからネット頼りだな。
それと、ステムのオーバーサイズ用シムも入手しないと。
 
安価で済む予定が、色々と掛かりそうです。
 
追記
GIANTストア国立に電話して確認したBBのシェル幅。
実際に取り付けたら、右ワンが随分と奥まで捻じ込まれるんだが……。
ホントに68mm幅なのか、コレ?