その他

先日、資源ゴミからレストアベースへ格上げとなった『プジョー メトロ』。
可能な限り、パーツは新調せず有り合わせのモノで組んでみることに。
ホイールは余っている650Aをそのまま移植。
で、次はハンドル周り。
まずはフラットバーを組んでみる。

う〜ん……悪くはないけど、なんか面白くない。
他のハンドルあったかなぁ……と物置引っくり返してみたら。
マイクロハリーについていたハンドルが出てきました。

コッチのほうが、スローピングフレームには合ってる気がする。
コレに前カゴつけたら、結構良さげじゃない?
それじゃ、このスタイルでいってみますか。
 
フロントはシングルにして多段なんで軽めに40tで。
タイヤサイズのせいでカンチだと合わないので、シティ車用キャリパーに変更。
そういえば、カリフォルニアのフェンダーが残ってたっけ。
同じく、カリフォルニアのペダルも残ってたよな。
……と、残りモノで組んだ結果こんなカンジになりました。

……。
何故だろう?普通っぽく見えてるのに途方もなく違和感がある。
まあ、やっちまったモンは仕方がない。
足りないシートポストとワイヤー類だけ買い足して、突き進むしかないですな。
あぁ、それとシフト用のレバーか。