PENTAX K10D

紆余曲折の挙句、新たな相棒になった『PENTAX K10D』。
やはりK100Dと違って、中級者以上をターゲットとした機種。
使いこなすには、相当勉強しないといけないようです。
現在の時点で撮れるのは、この程度。

使っているレンズが暗めなので、もうちょっと明るいレンズが欲しいトコロ。
明るいズームレンズが1本と、単焦点が2本もあれば色々出来るかな?
 
で、カメラを手に入れたなら専用にカメラバッグが欲しくなる。
とはいえ、中古のカメラの為に新品のバッグ買うのも変なのでコチラも中古で揃えました。
まず1つめ。

ランプラーの『4ミリオンダラーホーム』。
近所の散歩用に交換レンズ持たずに出掛けるとき用に購入。
カメラ本体に携帯、タバコ放り込んで気軽に持ち歩けます。
もう1つはコチラ。

HAKUBAの『プラスシェル シティ コンパクトメッセンジャーバッグ L』です。
交換レンズ入れられるちょっと大きめのバッグないかと出掛けたハードオフで発見。
欠品も破れもなしで、お値段なんと1000円(税別)ナリ。
パッと見、カメラバッグっぽくない所がお気に入り。
仕切り外せば、普通のメッセンジャーバッグとしても使えます。