NIKON D40

昨日紹介した『Ai NIKKOR 35mm F2S』。
同じ店で『Ai NIKKOR 50mm F1.4S』が売っているのを見つけました。
『レンズにカビ有り』でお値段は4000円(税別)。
前回同様、カビではなく汚れの可能性は高いしネットで調べたら分解も簡単そう。
それに、現行の新品買うと5万オーバーのレンズがこの値段なら買いだろうと判断。
購入して清掃した結果。

想像通り、ピカピカのレンズになりました。
(写真だとそうは見えないだろうケド……)
f1.4のシャープな写りを試すのが、今から楽しみです。
今度の休み、上手く晴れてくれると良いなぁ。
 
それと、オークションでコチラをゲット。

デジタル専用レンズ『AF-S DX NIKKOR 18-55mmf/3.5-5.6G VR』です。
標準ズームレンズくらい押さえておくべきだろう、と思ったのが購入の動機。
中古美品で送料込み8000円を切れば、ワリと手頃だったと思います。
それにしても、ズーム時のモーターの静かさには驚きました。
ペンタックスのズームレンズに慣れてると、動いているのか不安な位に静か(笑)。