NIKON EM

特に買うツモリはなかったんですが……。
出勤前に寄ったハードオフで、偶然ジャンク品30%オフセールがやっていて。
ジャンクコーナーに『レンズ・ファインダーにカビ有り』でコレがあったので。
ついつい、購入してしまいました。

『リトルニコン』こと、『NIKON EM』で御座います。
ファインダー覗いても件のカビが気にならず、露出計も完全作動。
ちなみに、写真には写ってませんが付属レンズは『Ai NIKKOR 50mm F1.8S』。
こちらも、レンズ拭いたら綺麗になりました。
 
カメラ本体と、純正品か不明だけどEMにピッタリなニコン製のケース。
それにスピードライトSB-23、レンズキャップ2つ買っても5000円でお釣が来ました。
(SB-23は不動品扱いだったけど、錆びてた接点磨いたらアッサリ復活しました)
 
後は、フィルム入れて写真撮れるかの確認だな……見た感じ、モルトは無事っぽいが。