PENTAX K-x

メイン機として購入したPENTAX K10Dでしたが、3ヶ月程使ってみた結果。
 
機体の重さに、耐えられなくなってきました。
 
サブ機として『NIKON D40』を入手したせいもあってこのままだと使用頻度は下がる一方。
とはいえ、古いMFレンズでも手ブレ補正の効くペンタックスからは離れられそうにも無い。
ならば、軽量機である『K-m』でも買おうかと思ったのですが、知人から
『ライブビューある方がMFレンズには良いから、K-xかK-rにしろ』
とアドバイスを受けまして。
(知人的にはK-5、K-7を買わせたかったらしい……んな予算はないわっ)
予算面とか、自分が求めている性能面を考慮した結果

中古で『K-x』をゲットしてしまいました。
派手な色を避けて、シンプルな黒を選んだところショット数は3800ちょい。
月末にでもペンタックスフォーラムでグリップ交換と点検してもらうか。
ちなみに付けているレンズは同じく中古購入した『SMC PENTAX-A 50mm F2』。
準パンケーキとでも言える薄さに惹かれて買っちゃいました。