銀塩カメラ

昨日、出勤前に『ルイガノ JEDI18』用にバーテープを購入してきました。
最近はようやくマトモに週一の休みが取れるようになったので、休日の朝から巻き付け開始。

赤黒ツートンの、チョイ派手目にしたつもりでしたが巻いてみたら意外と地味でしたね(苦笑)。
 
で、試走ということで午後から出掛けて来たんですが……出先で問題発生。
いきなり、後輪パンクしよった(汗)。
押して帰ると、2時間弱掛かりそうな距離だったのでチョイと焦ったんですが。
ちょうど目の前に『だいわ自転車』があったので、ヘルプ要請。
チューブの在庫がないのは分かっていたので、パンク修理で応急処置出来ないかを相談。
とりあえず、パンクの位置が良かったのかパンク修理で何とか対応して貰う事が出来ました。
ついでに後ろブレーキが片効きになっていたのも、サービスで見て貰い。
原因がブレーキシューのワッシャー、向きを逆に付けていたのが原因でした(失笑)。
なんで、こんな単純なミスやらかしてたんだろ俺……。
 
その後、無事に再度走り出したんですが。
近くに何時も行くハードオフとは違う支店があるのを思い出し、ちょいとジャンク漁りに。
そしたら、偶然にも探していた小物を発見し狂喜乱舞。

ニコンF3用のケース、『CF-20』とニコンプロストラップの2点です。
ちなみにお値段はケースが525円、ストラップが840円。
 
いきなり、自分のF3が格調高くなったように感じるのは多分錯覚に違いない。