その他

切っ掛けはハードオフに出掛け、ジャンクに目ぼしいモノが無かったので。
たまには中古のショーケース覗いてみるかと目をやると。

キャノン銀塩カメラ最後の徒花と呼ぶべき『EOS KISS7』完動品が、何と1500円(税別)。
(ちなみに、隣には同じKISS7が8000円で置いてありました……)
コレは絶対に買いだろうと購入したものの、キャノンのレンズが我が家には無い。
で、ジャンクコーナーに戻って漁ったら写真のズームレンズと単焦点を各500円(税別)で発見。
レンズに擦り傷はあるものの、カビも無くズームも動くので一緒に購入して帰宅して良く見たら。

値段の安い『EF 50mm F1.8』だと思っていたレンズが『EF 35mm F2』だったことが判明(笑)。
ネットで調べたら、非常に評価が高いレンズなので写りを試したくなって。

オークションにて動作未確認の『EOS KISS X2』を7000円ほどで落札してしまいました。
(ちなみに、バッテリー入れたらちゃんと動きました)
総額で1万ほどしか使っていないものの、我ながらアホな行動してますなぁ……(苦笑)。