NIKON F5

誕生日のプレゼントに、『GR1s』だけじゃ寂しすぎるだろ?
ってコトで、勢いとノリでこんなモノまで入手してしまいました。

ニコンが誇る銀塩カメラ、『F5』で御座います。
購入するツモリなんて全くなかったんですが、中古相場見てたら20000円切ってるんだもん……。
ここまで値が下がったら、購入するしかないだろうと誕生日を言い訳にしてゲット。
(ちなみに、300万台の初期型の方です)
で、我が家にAFの単焦点レンズがないので併せて写真の『AF NIKKOR 50mm F1.8D』と、

SIGMA HIGH-SPEED WIDE 28mm F1.8』の2本を購入。

来月頭にニコンSCで点検してもらうまで、構えてニヤニヤしてる日々が続きます。
 
 
ちなみに、これで我が家には

『F3』『F4』『F5』のF一桁ジウジアーロデザインモデルが『F6』除いて揃い踏み。
F一桁も後3台でコンプリートか……いや、揃えませんよ?
(関係ないですが、F2桁シリーズも『F50』と『F70』でコンプリート……揃えませんて)
なんかこう、ドデカイ収入(宝くじ当たるとか)でもない限りは。