MTB(SS)

 
先日の関戸橋フリマで入手したVブレーキを玖號機に実装しました。
と、その前に。
取り付けに際して、必要な備品(ワイヤー&リードパイプ)を入手しないとなりません。
ワイヤーに関しては取り扱ってる店に心当たりがありますが、出勤前に寄るには遠回り。
職場近くでパーツ取り扱いが確りしてるショップないかなぁ、とネットで検索してみたら。
どうやら、老舗の店舗があるようじゃないですか。
 
で、出勤前に『手塚商店』さんに寄って備品を購入。
この店、店内にダイアコンペの古いカンチシューが平然と吊るしてあったりして実に自分好み。
(しかも、ランドナー系のパーツとかにも店長さんが詳しい)
八王子在住ながら、今まで知りませんでしたが是非とも常連になりたい店です。
 
ここまでが、昨日の事。
本日、出勤前にブレーキの交換をして無事に終了しました。

レバーがBMX用のTECH99なので、ちゃんと引けるか心配でしたが。
軽く走ってみた感じでは、制動力に問題はないようです。
というか、ロックする力が結構強くて気をつけないと後輪がスキッドみたいに滑ります(苦笑)。
 
安全運転を心がけて、パニックブレーキにだけは注意しないと。
↑近い内に、カンチ→V変換用アダプターでも入手するか……