パスハンター

昨日、『ミヤタ カリフォルニア』用のBBに軸長110mm位がベストか?と書きましたが……。
フト、部屋の隅を見ると立て掛けてあるコリブリ16が。
確か、コリブリのBBはシェル幅68mmの軸長103mm。
コレだと短すぎるだろうけど、外して試すのはタダだからと付け替えてみたら。
 
丁度良いサイズじゃないですか。
 
いやいや、慌てて新しいBB買ってたらまた無駄になる所でした。
しばらくはコレで走って、問題がなかったら新しいBBを買うことにしましょう。
しかし、軸長103mmのBBって種類ないよな?
スギノのRDメッセンジャー用が、確かそうだったけど……。
 
 

追記
ネットで調べたら、コリブリBB軸長は110mmと表記されてるページもありました。
103と110、どっちが正しいんだ?
やはり、ノギス買って自分で計るしかないか。