パスハンター

装備品もほぼ揃った拾號機こと『ミヤタ カリフォルニア』。
唯一の失敗は、シートポストのサイズ間違えて購入したことでしょうか。
(26.2なのに、何故か26.8を購入……ちゃんと確認したハズなのに何故?)
 
昨日、出勤前にBBの件で何時ものように『手塚商店』に行って来ました。
紗薙「済みませ〜ん、このBB外したいんだけど工具って売ってます?」
店長「どれどれ……このタイプは店に任せた方が確実だと思うよ?」
紗薙「でも、これから仕事で取りに来たら深夜過ぎちゃうし……。
   ちなみに、工賃ってどれ位かかりますかね?」
店長「タダで外してあげるよ。自転車は店の脇に止めておくから帰りに持ってきな」
……有難すぎて、感謝の気持ちが言葉に出来ません。
ので、代わりにカートリッジ型のBBとクイックポストを購入。
早速朝から組み付けをしてみました。
BBの軸長は、現物合わせなんで直感で118mmをチョイス。
しかし、基本的に不運な紗薙ですから、案の定少し長め。
前よりもシフティングはラクになりましたが、もうちょっと短めの軸が良さそう。
110mmでも、大丈夫かな……中古で安く探してみるか。
それと、26.2mmのシートポストも。