その他

オークションで落札しておいた『プジョー メトロ』用のシフターが届きました。
早速、取り付けたパーツが全て揃った状態がコチラ。

BBの軸長のせいか、1段目だけ切り替わらないんですが他は快調。
まあ、普段あまり一番重いギアなんて使わないんで今のところ問題はナシ。
しかしフェンダーがないだけで、やっぱ印象は随分と変わりますね。
ただ、買い物とかの近所乗りメインの予定なんで余り尖ったイメージはいらないんですが。
 
で、完成したんで試走を兼ねて職場まで乗ってみました。
ママチャリっぽいスタイルの自転車に乗るのは随分と久しぶりでしたが……。
スピード出さずに乗るのなら、やっぱり楽ですね。
とはいえ、ちょっとマジ漕ぎすれば結構なスピードでカッ飛ばせますし。
後はちょっと洒落た前カゴでも付ければ完成かな。
 
 
余談
職場で同僚に「今日はママチャリ乗ってきた」と言って見せたところ。
「……コレはママチャリじゃないでしょ」と言われてしまいました。
どう見ても、ママチャリだと思うんだけどなぁ……。