FUJI Track

最近の報告は、カメラばっかり。
自転車メインで始めたブログのはずなのに、これでは本筋を外れすぎてないか?
自分でも『コレはアカンっ』と思い、そろそろ新しい機体を入手しようと一念発起。
改めて、自分が必要なバイクは何かを考えてみる。
 
・そろそろ通勤の足に使っているクロスバイクMTB(シングル)からステップアップしたい
・とはいえ、ロードのような多段ギアのバイクは今一つ興味をそそられない
・そうなると、行き着くのはフリーコグ付きのピストタイプ?
・そうは言っても、ハイテンフレームの何ちゃってピストは乗りたくない。
・あくまでも希望はクロモリ(なければアルミでも妥協)で、D600買ったばかりなので予算は控えめ
・程度の良い中古で、送料込み2.5万以下の車体をベースにカスタマイズ
 
と、ここまで考えて『そんな都合の良い車体は流石にないな』と苦笑しながらオクを覗いたら。
ありましたよ、予算内でクロモリフレームのピストタイプが。

FUJIの廉価ピストモデル、Track(おそらくは2007年モデル)です。
届いたものをチェックすると、予想より程度は良く注油程度で乗り出し出来そう。
ただ、シートポストが固着してまして……。
現在の高さでも足は付くので、とりあえず乗り出せますが何とかしないといけませんな。
取り急ぎラスペネでも買って、自力で頑張ってみて駄目ならショップ持ち込みかな。
 
最終的には、ブルホーン化目指して色々といじりますよ。